2014年07月14日

感謝したいことは山ほどある

日々、刺激的に生きている人もいれば、
十年一日、同じように生きている人もいます。

たまの休みも家でテレビをみて過ごし、
コンビニやファミレスの食事で済まして、
気がついたら10年も20年も経つ人もいます。

競馬やパチンコに夢中になって、
いい年になってお金も能力も経験もない人もいます。

その点、私達ワールドメイト会員はいかに恵まれているか。

日々、新しい刺激があります。

常に、新しい知識を教えていただいています。
日本全国、ほとんどの絶景や名勝をこの目で見て、
誰も知らなかったような驚きのドラマを教えていただいています。

若い頃から学問の大切さを教えていただき、一心不乱に真理を求め、
日々、良書を読むことの喜びを知り、この幸せが生涯続きます。

己を磨き、職能力を身につけることの大切さを厳しく叩き込んでいただいたため、
時代がどう変わっても、生きていくことに不安はありません。

深見東州先生のおかげで、芸術に触れることで、その良さがわかり、
人生に潤いと彩りが加わりました。

深見先生のおかげで、おいしいものとまずいものの区別もつき、
家で料理をする腕も格段に向上しました。

楽しみも苦しみも語り合う、信仰の仲間がたくさんいます。

何より、生まれ変わり、死に変わりしての究極の目標があり、
病も、老いも、死も恐ろしくなくなりました。

何もかもが、
神仏に開いていただき、
神仏に導いていただき、
神仏とともに全て行うわけですから、
成功も失敗も全部「成功」につながり、
どっちに転んでも幸せになれます。

いろんな生き方がありますが、
これほど恵まれている人生はありません。

明日はコンサート。

こんな幸せな毎日はないと感謝していることを、
今夜も神様に言上申し上げて床に就かせていただきます。
posted by Son of Zeus at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。